「後期高齢者医療制度は今すぐ廃止せよ! 安心できる介護保険制度を」。全国老後保障地域団体連絡会(全国 老地連)は16日、2010年度予算に向けた要求行動として東京 ・霞が関の厚生労働省前で座り込みを始めました。
後期医療廃止求め座り込み 小池、高橋議員が激励(09.12.16)
コメントを残す
「後期高齢者医療制度は今すぐ廃止せよ! 安心できる介護保険制度を」。全国老後保障地域団体連絡会(全国 老地連)は16日、2010年度予算に向けた要求行動として東京 ・霞が関の厚生労働省前で座り込みを始めました。
今日は赤旗日曜版の早朝配達からスタート、寒くなると布団から出るのが辛いですね。その後は一日中明日午後7時から佐方コミュニティハウスで開かれる「市政報告会」の準備をしました。今も継続中ですが、お昼の弁当を買いに行った以外は資料づくりや勉強に事務所でがんばりました。明日是非お越しください!
金光公民館で開かれた第8回キッズフェスティバルを見に行きました。子ども達が主役の祭典であるこのフェティバルですが、今回も多くの方が訪れており、舞台発表と展示発表での子ども達の発表を楽しんでいました。
舞台では銭太鼓や神楽(佐方子供吉備神楽伝承教室)などを熱演、何人かの吉備小ソフトの子ども達も神楽で頑張っていました。展示では子ども会や各スポーツ少年団が発表しており、金光吉備小ソフトボールスポーツ少年団の会場では、優勝旗や優勝カップが所狭しと飾られ、保護者が編集したDVDも流されていました。
午後からは、ソフトの保護者等との望年会。ワゴン車二台に分乗して丸亀市の骨付鳥専門点「一鶴」に行きました。
私ははじめて行ったのですが、お店が特別に洒落ているのでもなく、器も普通の器ですが骨付鳥はさすがに美味しかったです。私はどちらかといえばおやどりの方(ひなどりもあり)が気に入りました。他にもしめざば、やっこ、スープなどをいただき、ビールも美味しかったです。帰りには麺類は別腹とばかり讃岐うどんもいただきました。楽しかったです。