写真の場所は、金光町佐方の諏訪ちびっ子広場です。入口の車止めの支柱などが古くなり何とか修繕してほしいとの依頼がありました。市の規定ではコミュニティ広場は地元が直し基準に合わば補助を受けることができます。またちびっ子広場は市が必要な修繕をすることになります。さっそく金光総合支所の担当課に要望しました。
手直しをしてほしい!
コメントを残す
昨日は、第24回商工会地域学童ソフトボール交歓大会浅口予選会が鴨方町のビックハットで開かれ子ども達と参加しました。優勝すれば5月26日に開催される県大会への出場権が得られる大会には、4チームが参加(鴨方は前年の県大会で第三位のため出場権を得ているので欠場)。
吉備小は初戦の里庄には勝ち、いよいよ金小との決勝戦に臨みました。しかし、しかし試合は相手ペースで進み7-3で敗れてしまいました。私も久しぶりに商工会の県大会にいけると思っていたのでショックです。心にすきがあったのか、勝利への執念が違ったのかわかりませんが一から出直しです。
喜び合う金小の保護者さんなどを後に会場を出ました。金小チームさん鴨方チームさん、頑張ってください。