吉備小チームは第三位! コメントを残す 今日は鴨方の天草公園で子どものソフトボールの大会、金小杯が開かれ朝少しだけ見に行きました。大会には10チームが参加。5チームずつのブロックに別れ、各ブロック2チームが準決勝進出をめざす闘いでした。 私が団長を務める吉備小チームは予選で城見に13-1、大井若草に7-1で勝ち、決勝トーナメントに進出。惜しくも金浦に0-1で敗れ第三位でした。少ししか試合は見れませんでしたが結果を見ればよく頑張ったのでないかと思います。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
求められる高齢者対策! コメントを残す 今日は金光町佐方地区の老人クラブの総会に来賓として出席させていただきました。老人クラブは60歳から入れますが、いまや60歳台はほとんどみなさんがお元気ですから少し実態に合わないのかとも思います。私はあいさつで「75歳以上の高齢者の一人暮らしは浅口市では10世帯に1世帯。行政も議会も地域も対応を真剣に考える時、老人クラブの活動も大きな役割です」と強調させていただきました。 議事のあとは懇親会にも参加させていただき、色々と激励もいただきました。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
気合を入れないと! コメントを残す 昨日の午前中は少しだけ金光吉備小ソフトボールスポーツ少年団の練習に顔を出しました。大会(今日は金小杯)の前なのに少し気合が足りません。そんな感じでした。気を引きしめて・・・・・ 午後からは、浅口地域の共産党の会議、里庄町での里見川荘をめぐっての町執行部と議会との対立についての説明や7月の参議院選挙、来年4月の浅口市議会議員選挙の取り組み方向などが議論されました。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)