日別アーカイブ: 2010/5/10 月曜日

新しい宣伝カーが完成!

 dscf4008.JPG 以前道広議員と共有していた宣伝カーが老朽化したため今年早々に廃車しました。市議選も終わり参議院選挙も近いのこともあり、この程私の軽バンに看板とスピーカーを取り付け宣伝カーにしました。これからしっかり宣伝したいと思います。街で見かけたら声援ください。

dscf4007.JPG

あたたかいメールが寄せられました!

 dscf3940.JPG いつも、子どものソフトボールで対戦する鴨方ソフトボールスポーツ少年団の子どもから、うれしい便りが届きましたので紹介させていただきます。

「 はじめまして、鴨方のキャッチャーのHです。
いつもブログ楽しくみています。5月30日は
商工会の県大会ですね。浅口市のチームとしてお互い頑張りましょう。

昨日は、吉備の皆としゃべれて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。」

チームは違っても同じ目標を持つ子ども達同士の交流、良いことですね!!

金浦杯ー吉備小はベスト4に!

 dscf4016.JPG 昨日は、第18回金浦スポーツ少年団親善ソフトボール大会に吉備小チームの特別コーチとして参加しました。大会には浅口市、笠岡市、倉敷市から16チームが参加。優勝をめざして一生懸命なプレーをしていました。8日も大会でしたから連荘です。私の子ども(20年も前ですが)が少年ソフトをしていた時に比べて大会数の多さは雲泥の差です。

 さて、吉備小は予選で新山(笠岡市)に6-0。神内(笠岡市)に3-1で勝ち、決勝トーナメントに進出。ここまでは良かったのですが、準決勝戦は大井若草(笠岡市)に1-9で、三位決定戦では金浦(笠岡市)に3-4で負けベスト4止まりでした。あと一歩何かが足りません。優勝はまたまた鴨方(浅口市)。みなさんお疲れ様でした。カメラ持って行くのを忘れたので決勝トーナメント表を載せました。夜は高梁市で共産党の会議でした。