ダイエット、ダイエット! コメントを残す 今日の昼ご飯は家でソーメン二把ですましました。最近はプロテクター(ソフトの審判時)をしていない時でも「桑野さん太ったね。」「議会だよりの写真、太ってみえたよ」と言われ、止めは先日の市民体育祭での私の走りを見た人が「桑野さんは走らない方がよい」との言葉・・・・・ ダイエットへの挑戦、一進一退ですが今度こそ・・・・・ 今日の午前中は新聞赤旗の集金、午後は赤旗の購読のお願いと消費税増税反対の署名をお願いして廻りました。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
サボテンの花! コメントを残す 昨日、近所の方から夜には花が咲くからと、サボテンをいただきました。言われるとおり昨夜開花しました。写真はけさ撮影したものです。 今日は、午前中は総社で共産党の会議、午後は赤旗の集金でした。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
うれしいプレゼント! コメントを残す 準優勝した体育祭。金光町佐方のご苦労さん会に参加しました。登校時に会う子ども達からうれしい黒板に書いたイラストいただきました。ありがとう・・・・・ 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
三年ぶりの体育祭金光大会! コメントを残す 今日は浅口市金光スポーツ公園グラウンドで開かれた「浅口市民体育祭金光大会」に参加しました。二年間雨のため中止でしたから久しぶりの体育祭でした。 体育祭は22の競技が行われましたが中でも応援に力が入るのがリレーやつなひき、ムカデ競争などの地区対抗得点種目です。 優勝が駅・胡麻屋、二位が佐方、三位が八重でした。 私も地区対抗玉入れと金光トライアスロンに出ましたが、特にトライアスロンは足をしばって走る、土嚢を運ぶなどきつかったです。 リレーなどはソフトの教え子も活躍してくて、うれしかったですね。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
体験入部! コメントを残す 今日は私が特別コーチをしています金光吉備小ソフトボールスポーツ少年団の体験入部が開かれました。 今日は7人のお友だちが来てくれ、キャチボールやバッティングなどで楽しくプレーしていました。 吉備小チームは今6年生が6人いて、この子ども達が卒業すると大変メンバーが少なくなります。そういうこともあり是非入部してほしいものです。 夜は水島に行き、NPO倉敷スポーツ倶楽部の総会に出席です。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
アッケッシソウの保護へ! コメントを残す 昨夜は倉敷市水島に行き、NPO倉敷スポーツ倶楽部の環境部の会議に出席しました。会議では環境の取り組みについて協議され、以前から私が提案していた浅口市寄島のアッケシソウ自生地付近の草取り作業を9月15日に実施することなどが決まりました。 アッケシソウは絶滅危惧Ⅱ類で、寄島が本州唯一の自生地で、浅口市の天然記念物に指定されています。2004年には、「アッケシソウを守る会」が結成され保護活動が展開されており、今回は守る会の保護活動に合流させていただくことになります。 当日はNPO倉敷スポーツ倶楽部内のソフトボールとフットベースボールのチームの6年生とチーム関係者が参加することになります。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)
平成25年秋には完了。 コメントを残す 今日の午後からは浅口市議会「鴨方駅周辺整備特別委員会」に出席しました。委員会では鴨方駅及び南北広場整備状況について説明され、今年度から国道2号線をまたぐ横断歩道橋などの工事が行われます。総事業費約1.8億円(合併特例債や国からの交付金)です。 私は、この事業について当初から無駄を徹底的に省くように求めてきました。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)